NYから世界の日本人コミュニティにエール

2020/04/25 22:57:42
タイプ
YouTube
電話番号
6466202215

初めましてNY在住のアクターの松坂龍馬と申します。是非香港の皆さんにも日本人として微力かもしれませんが新型コロナウイルスによって笑顔や希望を失ってしまった人の力になれたらと思い投稿させて頂きました。
今NYは新型コロナウイルスの影響で僕たちのようなフリーランスのアーティストだけでなく、経営者の方々、学生、家庭を持っている方々、とくに現在医療関係で働いている方々は経済的だけでなく精神的にも苦しい状況に立たされています。
僕自身も普段あまり落ち込んだりするタイプの人間ではないんですが、3月21日に発令された外出禁止令が出てからは、予定されていたオーディションや仕事もキャンセルになってしまい、本当に先の見えない状況に今回ばかりは本当に落ち込んでしまい、表現者としの活動意欲も無くなってしまいました。
しかし連日のクオモ州知事の会見や世界のスター達がジョンレノンのイマジンを歌う動画を見て、本当に勇気付けられたんです。
僕はアーティストです。どんな状況であれ、表現で人の心に何かを届けるのが仕事。
今こそ僕たちアーティストが世界の人々のために、日系コミュニティのために立ち上がって何か勇気付けてあげられることは出来ないか。そう思い今回坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」をNYに住む合計23人のアーティストと力を合わせて動画を作りました。

この動画が世界中、全ての日本人コミュニティに僕たちからのエールとして届くことを願っています。

私たちは過去に前例のないような状況にいます。けど私たちは一人じゃない、皆一緒です。皆で一緒にこの困難を乗り越えましょう!

また個人的に僕の父が香港出身という事もあり香港には親戚家族が住んでいます。
コロナが終息したらまた大好きな香港に遊びに行きたいです。

https://youtu.be/H1N8okX4gZ4

Ueomuite
記事No. 13071

パスワードを入力してください