コロナが怖いあなたも、免疫の健全化ができる食事法

2021/09/22 22:40:21
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
一美キンロス
メールアドレス

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

欧米でのベストセラー、世界一予約のとれない栄養療法士の「食べて美しくなる」10のルール/主婦と生活社を、日本語に翻訳し、出版しました。日本、イギリスで、一般の方向けのセミナーをしています。DVDは合計11種類、出しました。12年間にわたり、のべ合計約2700名に、教えて来ています。

さて、コロナが未だに続いていて、しかも、デルタ株は感染力が高い、と言われていますね。

ワクチンを打っても感染したり重症化する人もいれば、打っていなくてもビクともしなかったり、感染しても軽く済む人もいます。

違いは、ご存知、免疫力です。

免疫と言うと、特別なことをしないといけない難しいこと、と思うかもしれませんが、そんなことは、ありません。

免疫を落とさない食事とライフスタイルで大丈夫です。

例えば、食事で言うなら、免疫パワーアップの代表は、抗酸化力に富む食材。

逆に、ダウンさせる代表は、レディーミールやファーストフード等々、超加工食品です。

逆に、レディーミールやファーストフード等々、超加工食品に偏ると、ダウンします。

その他、日常の普通の食事の中で、少し気をつけるだけで、免疫バランスは、うんと違って来ますよ。

コロナ予防を意識することは、もちろん大切ですが、必要以上に用心しなくて、済むようになれます。

風邪も滅多に引かなくなったり、引いてもすぐ治る可能性が高まります。

免疫力が健全になる食事は、他にも余録がたっぷり付いてきますよ。

例えば、便秘に苦しまなくなる。気がつけば、お腹のぽっこりがぺったんこになっていた。お肌がきれいになって来る。などなど、枚挙にいとまがありません。

では、免疫を健康に維持できておられる事例を3名様、ご紹介します。

-----

コロナが流行り出してから、長くなりますが、最初の頃は、恐怖でした。

その一方で、自然栄養療法の食事を取り入れているから、免疫力は大丈夫なはずで、かからないか、もしかかったとしても、すぐ回復するに違いない、と言う自信も、ありました。

コロナにはかかりたくない、でもワクチンは怖いから打ちたくない。そう言う思いで、以前以上に、免疫が下がらない食事に気をつけるようになりました。

そのおかげで、コロナが流行り出してから、むしろ以前より健康になった気さえします。

考えてみれば、ごく普通のことをしているだけなのに、有難いなあ、と思います。

油断せず、これからも、時々は、外れることも自分に許しながら、無理しない範囲で、自然栄養療法の食事法に沿う食べ方をして行きます!

-----

自然栄養療法の食事をするようになってから、気がつけば、お医者さんには、最後にいつ行ったかわからないくらい、体調が崩れなくなりました。

最初、難しいことをしないといけないのかな、と用心しましたが、そんなことは無く、普通に手に入るものの中で、どんな物を選べば良いのかと言う視点ができました。

言ってみれば、意識しているのは、たったそれだけなのに、こんなに快調で、嬉しい限りです。

-----

実は、一度、コロナ太りになってしまいました。

私は一人暮らしで、家で仕事をしているので、気がつくのが遅かったのですが、知らないうちに、自己最高の体重になってしまっていました。

そう言えば、自然栄養療法の食事法から外れまくっているなあ、と気づき、戻していく事で、ダイエットした訳では無いのに、無理なくお腹のぽっこりが、平たくなって来ました。

あと少しで元に戻りそうです。

あのまま気づかなければ、太っただけでなく、免疫も落ちて、コロナにかかってしまったかもしれない、と思うと、ゾッとします。

-----

今、手首から肘の長さまである、長~い、一本ものが出ました!

思わず、写メとってお送りしようかと思ったくらいです (*^^*)

あまりにも嬉しかったので、トイレから直行でご報告させて頂きました!

—————

以前は便秘がちで、ニキビがすごかったですが、どちらもなくなりました。

その時と自然栄養療法を知ったあとでの違い、色々あります!

おもに

・朝ごはんを食べるようになった
・砂糖、乳製品をあまり摂らなくなった
・パスタやパン、お菓子の頻度が減った
・雑穀や分づき米を取り入れている

です。

以前は、朝はカフェオレだけで、午前中にお腹が空いたらパンを食べたりしてました。

一気に食生活を改善できたわけではなく、山あり谷ありでしたが、今はその時食べたいものをよく噛んで食べてればまずまず健康という状況です。

自然栄養療法を教えてくれた一美さんには感謝しています(^-^)

—————

いかがでしょう?

あなたも、免疫を健全にキープできるように、なれますよ。

コロナへの恐怖心も、和らぐはずです。

免疫が健全になる食事をしている、と思うと、ストレスも減ります。

ウィルスに感染しにくくなったり、感染しても重症化しなくなる可能性が出て来ます。

それだけでなく、免疫健全化になる食事は、全身の健康の大元です。

お腹の調子が良くなって、便秘や下痢から解放される人も、多いです。

適正な体重に落ち着いて来るケースも、ザラです。

自然栄養療法の知識に基づき、免疫の健全化ができるヒント満載のメルマガを書いています。

その名前は、食べながら綺麗にやせる食事法10日間無料メールセミナー。

お陰様で、現在、1750名の読者様に愛読頂いています。

免疫に直接関係する記事は、8日目にお届けします。

でも、他の日の内容も、大いに関係することばかりです。

全て、全身の健康に役立つ実用知識です。

購読ご希望の場合は、下のリンクをクリックして、お名前とメールアドレスを記入し、登録ボタンを押してください。

携帯メールは、必ず、info@shokujihou.jp からの受信可能の設定にしてくださいね。

なお、hotmail、icloudなどのmac系のアドレスは、途中で届かなくなることが多いです。フリーメールの場合は、gmailがお勧めです。

自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。届いていない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認くださいませ。

あなたも、この機会に、ガンコな便秘から抜け出してしまいませんか?

そして、それだけでなく、全身の健康まで向上させて行きませんか?

・PCからの登録は、こちらからどうぞ♪
 https://24auto.biz/kazumi/touroku/entryform5.htm

・携帯からの登録は、こちらからどうぞ♪
 https://24auto.biz/kazumi/touroku/sp/entryform5.htm

O4096273014872458537
O0400029814347245407 1
O0400022914840692956
記事No. 23255

パスワードを入力してください