日本の良さを世界に発信するコンテスト 賞金総額30万円 観光庁後援

2010/05/21 00:38:29
タイプ
イベント
名前
学生団体アドワール
メールアドレス

こんにちは。学生団体adoir(アドワール)です。
私たちは現在、学生が日本の良さを世界に発信するクリエイティブコンテスト「my Japan」を運営しております。

この度、「my Japan」公式ホームページがオープンしました。
http://my-jpn.com/
「ガイドブックにない日本の良さ」を表現してみませんか?

海外滞在経験をお持ちの方々だからこそ分かる、外から見た日本。そんな、普段の日本での生活では、決して気付かないような日本の良さを表現した作品を募集します。
WE ARE WAITING FOR YOUR ENTRY!!!


今回のコンテストのテーマは「ガイドブックにない日本の良さ」です。これは、海外経験のある方や留学生の方々が表現しやすいテーマだと私たちは考えました。日本を出て初めて気付いた日本の良さ、海外生活の中でしみじみと思う日本の良さを表現してみませんか?

観光庁があなたの作品を世界へ

my Japanは、
観光庁( http://www.mlit.go.jp/kankocho/) にご後援いただいています。
政府機関である観光庁が、
あなたの作品の海外展開を拡大してくれます。

 
.my Japanとは?


学生視点の日本の良さを
日本の伝統文化、食文化、自然、建築、歴史、デザイン、ファッション、漫画…日本には誇るべき良いものがたくさんあります。
myJapanとは、学生が日本の良さを掘り起こし、日本人、そして世界の人々に伝える大会です。

テーマは、ガイドブックにない日本の良さ
myJapanは、そのようなありきたりな日本の良さは募集しません。
日本人にも「あぁ。なるほどな。そんな日本の良さがあったか。」と思わせるような作品を募集しています。

暗い世の中を、学生の力で明るく、元気に
世間は今、不況といわれ、暗いニュースで溢れています。
「学生が、明るい話題を提供し、日本を元気にする」
これが本大会で私たちのVisionとするものです。

優秀作品は、他言語へ翻訳します
学生から応募された作品は、
運営によって様々な言語(英語、中国語、フランス語etc…)に翻訳し、世界へ発信します。
大会を通じ、日本人だけでなく、世界中の人へ日本の良さを伝えます。

 
.募集要項


■CM部門とインタラクティブ部門■
my Japanには2つの部門があります。

1つ目はCM部門。
30秒以内の映像で表現するCM作品を募集しています。
アニメ、CGなど表現方法は問いません。
携帯電話でとった動画でも大丈夫です。気軽に投稿してください。

2つ目は、インタラクティブ部門。
ユーザーにクリックやキー入力などをさせる、双方向的で、ユーザーとの対話がある作品を募集しています。
初心者でも出来るYouTubeのアノテーション機能、アプリケーション、Flashなど表現方法は問いません。

詳しくはこちらをご覧くださいhttp://my-jpn.com/guidelines/

■参加資格■
・ 学生であれば誰でも。お気軽にご参加を。
・国籍・地域は問いません。どなたもご応募ください。

■ 参加費■
 なし

■ 応募の流れ■

大会スケジュール
● エントリー期間
【CM部門】2010年6月5日まで
【インタラクティブ部門】2010年6月19日まで

●作品投稿期間
【CM部門】6月12日23時59分まで
【インタラクティブ部門】6月26日23時59分まで
※締め切りを過ぎてしまったものは認めませんのでご注意ください。

●結果発表
2010年7月中

●表彰式
2010年7月中

※スケジュールは運営の都合上、
変更になるおそれがあります。ご了承ください。

エントリーはこちら
http://my-jpn.com/entry/

Follow me on twitter!! http://twitter.com/my_japan

20100521 013829b593
20100521 013829a593
記事No. 1848

パスワードを入力してください